Animpressの管理人が、アニメや漫画の感想・批評を書いてみました。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/16(水)

管理人の通う大学が来週から期末テスト期間に入ります。
その勉強のため、2月8日までは手抜き更新となります。
感想のアップが遅くなったり、テキストだけで構成されていたりしますが、
後でちゃんとした感想をアップするのでご了承ください。

2008/01/16(水)
(前略) かつては、こうした違法配信は試しであり、
本当に気に入った作品は、きちんとDVDを買うとされていた。
しかし、今のアニメファンはインターネットの映像に満足している。
ネットがスタンダードだから、
DVDを買ってより高画質の映像をテレビで観るという発想がない。
これが現在の海外のアニメ市場で起こっていることだ。
だから、日本でもこのまま若い視聴者がPCでの映像になれてしまったら、
今後DVDを買う消費者にならないかもしれない。
■(痛いニュース) (アニメ!アニメ!)

見当違いな話だと思いました。

2008/01/14(月)

みなみけ ~おかわり~ 2話

みなみけ ドラマCD

みなみけ2期の目の不自然な大きさに未だ慣れない。
夏奈やその他クラスメイトたちは2期になって可愛くなったが、
春香と千秋はちょっと劣化気味。

2008/01/14(月)

俗・さよなら絶望先生 2話

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~

回を重ねるごとに、上級者向けになっていくシュールアニメ。
今回は絶望先生初心者向けに、列挙系ネタの元ネタ解説も加えることにする。

2008/01/13(日)

破天荒遊戯 2話

破天荒遊戯 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

すべての回が総集編と思わしきこのアニメ。
第2話も期待を裏切らない神編集っぷりだった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。