Animpressの管理人が、アニメや漫画の感想・批評を書いてみました。

ロザリオとバンパイア 1話のあらすじ

青野月音は、高校受験に失敗した。
しかし、ひょんなことから月音の父親が「陽海学園」の入学案内を手に入れ、
月音は陽海学園に通うことになった。

陽海学園へ向かう途中、月音は、突如現れた謎の美少女と遭遇。
その美少女の太ももを不可抗力で触った月音は鼻血を流すが、
彼女は月音の血を見てなぜか興奮気味。
「だって私、バンパイアなんだもん!」と言うやいなや、
彼女は月音の首元にかみつき血を吸いはじめた……。

その後、月音は、陽海学園の教室で、再び彼女――赤夜萌香と出会った。
どうやら萌香も、月音と同じ陽海学園の新入生であるらしい。
萌香はよほど月音の血が気に入ったのか、学園内でも何かと月音を気にかける。

一方、月音は萌香に好意をいだくものの、
陽海学園が「人間お断り」の学校であり、
また、「もし人間が入ってきたとバレたら、抹殺される」という事実を知り、
学園を去ることを決意するが……。

ロザリオとバンパイア 1話の見所

パンチラ。それしかない。

出落ちのパンチラ
↑開幕10秒でパンチラ(画像は、TV版第1話より抜粋)。

あざといどころか、「これはこういうアニメなんだ」
ためらいなくパンチラを見せてくる、サービス精神あふれるアニメだ。
もちろん、パンチラ以外にも、胸の谷間やアウアウな演出も盛り沢山!
今後、どれだけギリギリなラインのエロ描写を見せてくれるのか、楽しみな作品である。

ロザリオとバンパイア 1話の評価

内容:★★★☆☆
萌え要素:★★★★☆
チラリズム:★★★★☆

すがすがしい程のエロ馬鹿アニメ。
あからさまなパンチラに耐えられれば、今期の"当り"といえるかもしれない。


他の方の感想も読んでみる(アニメブログ)
アニメ・漫画ランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animpress3rd.blog98.fc2.com/tb.php/1-1b50bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス) 平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。しかし、突然彼女は首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園は妖怪たちが集う学校で、萌香はバンパイアだったのだ!・・・。
2008/01/05(土) 04:20:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロザリオとバンパイア 相変わらず原作未読の本作。 高校浪人してしまった主人公青野が、たまたま両親が拾ってきた入学願書を使って高校へいけるようになったということでよいのですかね。 妖怪が、人間との共存を目的とした学校へ、人間である(だろう)青野が何も知ら...
2008/01/05(土) 06:03:06 | パプリカさん家のアニメ亭
ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)池田 晃久価格面白かったです話が進みにつれ絵がうまくなっていきます。もともと雑誌掲載の時からお気に入りだったので単行本になって嬉しいです いよいよ新春でありますが、アニメはそんな最中にも始まっている訳でな...
2008/01/05(土) 11:06:54 | ここには全てがあり、おそらく何もない
兎に角・・・ ベッタベタなパンツ丸見えアニメだった(;・∀・)  ↓  ↓
2008/01/05(土) 11:38:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2008年冬アニメ第1弾! バンパイアだってパンツ穿きますw 2008年も可能な限り1話感想を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ...
2008/01/05(土) 12:44:49 | ラピスラズリに願いを
ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 2008年新春新番組第1弾
2008/01/05(土) 13:39:10 | 恋華(れんか)
★感想・第1話  パンツとバンパイアというアニメを見ました。
2008/01/05(土) 15:45:06 | テトレト空想我学
公式サイト:http://www.rosa-vam.com/ 例によって原作なんてものは全く知りません。 とりあえず他に被っている物もないですし、キャラデザも結構いい感じなのでとりあえず視聴。 なるほど評判に違わぬパンツアニメでした(笑)。 明らかにスカート短いだろうとい...
2008/01/06(日) 08:25:29 | パズライズ日記
高校受験に失敗し落ち込んでいた青野月音だが、ひょんなことから陽海学園に入ることができる 陽海学園に向かう途中、自分はバンパイアだと言うかわいい女の子、赤夜萌香と出会う なんだか変な学校だと思っていたらなんと妖怪だけが入れる学校だったのだ 耐えられなく逃げ
2008/01/06(日) 22:20:00 | フカヒレ家
やっと始まりました2008年1月期新番! ようやくアニメ感想ブログらしいことができる(笑) 年末年始特番で放送休止の間は辛かったなぁ・・・...
2008/01/06(日) 23:04:48 | かがみのひだまり日誌
LIVEで奈々ちゃんが宣伝してたし、尚且つOPとEDも歌ってるってことでこれは是非とも見なければ!!っと重い見たんだけども・・・・・・・ なにこのパンツアニメww 何でもかんでも見せればいいってもんじゃ・・・・
2008/01/06(日) 23:44:11 | アンテの日常
高校受験に失敗した青野月音は、ひょんなことから陽海学園に入学する。 その学園は妖怪たちの学校である。 月音は、この学園でドタバタ生活...
2008/01/07(月) 09:34:20 | ネギズ
ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 よろしければ押してやってください→  
2008/01/10(木) 14:59:42 | 初音島情報局
管理人の承認後に表示されます
2008/03/05(水) 17:04:44 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/06(木) 08:55:15 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/06(木) 18:09:14 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/07(金) 01:52:45 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/07(金) 09:49:37 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/07(金) 23:52:48 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/08(土) 18:22:46 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/11(火) 16:23:53 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/12(水) 00:18:14 |
